気にしすぎママのブログ

頭の中の整理整頓、備忘録。子育てや生活に活かせる心理学勉強中。

【美容・健康】花粉症対策って毎年言ってるけど、効いた試しない件1

きてます、きてます。マジで目かゆすぎる・・・

打倒!花粉!って意気込んではいるけど、毎年撃沈・・・

もういいの。病院行って花粉の薬もらってもなんか合わなくて、

眠いしだるいし喉乾くし、あんまり薬に頼りたくない。

アレグラぐらい軽いやつで我慢する。

 

ヨーグルトって花粉症に効くの?

ってか別に効かなくても毎日ヨーグルト食べたら家族で健康っていいことずくめ!

 

そういや、テレビで、花粉にヨーグルトがいいって言ってたの聞いて、調べたら、

腸内細菌を変化させると体内の環境がアレルギーを抑えるようになるらしい。

www.mhlw.go.jp

 

我が家では毎日ヨーグルト食べてる。家族全員花粉症。

ティッシュの消費量ハンパないよー。

 

まあ、花粉症に効かなくてもヨーグルトって体にいいでしょー

息子牛乳嫌いだしカルシウム補給、善玉菌補給!

 

けど、毎日家族分のヨーグルト買うの大変なんですけどー。

そんな中、うちの旦那さん。 ヨーグルト作ってくれんの!

これ、超いいよ!

 

うちのヨーグルトメーカー。

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

 

 牛乳パックのまま作れて、しかも普通のヨーグルトを種にできんの!

簡単だし、美味しいよ!

ただ計量して、混ぜて、スイッチオンするだけ。

作る時間が長すぎると酸っぱくなるので、注意!タイマーないし。

カスピ海コースもある!

 

うちの大好きなオススメヨーグルト!

 

すごく濃厚で、まったりしてて、美味しいんだけど、ちょっとお高い・・・

だから、これを種にヨーグルトメーカーでヨーグルト培養すれば、

永遠に湯田ヨーグルトっぽいやつ食べれんじゃん! すごくない?

ちなみに、ヨーグルトの菌が糖分を食べるから、加糖がオススメ。

R1ヨーグルトとかで作るなら砂糖をちょっと足すといいみたい。

 

旦那さんヨーグルトおじさん化してる・・・

良い牛乳使うと、少し味違ったり、色々試してみる価値ありかも。

ほんと、普通に美味しいから、毎日ヨーグルト生活目指してる人は、

要チェックや!