気にしすぎママのブログ

頭の中の整理整頓、備忘録。子育てや生活に活かせる心理学勉強中。

【美容・健康】花粉症対策って毎年言ってるけど、効いた試しない件 その2

花粉・・・今日も鼻水やばいし、目も痒いからアイメイク滲んで

目の下パンダさん。

肌カサカサ、ヒリヒリ どうにかしてもらいたい件

 

肌がカサカサヒリヒリ、メイクしないわけにもいかないし、マスクしても

擦れて痛くなるー助けてーって、いい下地、見つけたよ

男子も使えるの、あるよ!

 

 

d プログラム アレルバリア エッセンス 40mL

d プログラム アレルバリア エッセンス 40mL

 

 わたしが使っているのは、これのBB 色付きライトカラー

ほんのり色がつくから、小鼻の赤みもカバーできるし、ファンデが乾燥せずのるよ。

これ一本で大丈夫では正直ないけど、下地にこれ使うと、ヒリヒリが悪化せず、

安心してベースメイクできるよ。

 

男性も花粉症で悩んでる人も、いいんじゃないかな?

ドラックストアでテスター使って試してみるといいかも。

 

dプログラムは、化粧水とか基礎化粧品のお試しセットもあるから、

ライン使いが、興味ある人は試してみてもいいかも。

わたしも使ってみたけど、まあまあ潤うし、敏感肌にはいいかも。

リピ買いはしないかなあ。。。

 

d プログラム モイストケア セット N 【医薬部外品】

d プログラム モイストケア セット N 【医薬部外品】

 

 

もう一つ、唇荒れにオススメなのはこれ

 

【第3類医薬品】モアリップN 8g

【第3類医薬品】モアリップN 8g

 

 あんまりひどい唇の皮むけが治るわけではないけど、

口唇炎の人も使えるリップクリーム。

これ持ってると、安心。すごく潤うし、こまめに塗ってるよ。

これも男性にもオススメ。

試してみる価値あると思うー、

 

まとめ。

結局肌はヒリヒリしちゃうから、肌の基礎化粧品、クリームはしっかり塗って、その上からdプログラムでカバーして、その上からふんわり優しくメイクするしかないよ!

化粧かぶれしやすい時期だから必ずテスターで試してから、購入するのをオススメします。