読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気にしすぎママのブログ

頭の中の整理整頓、備忘録。子育てや生活に活かせる心理学勉強中。

【子供とお出かけ】船橋アンデルセン公園(わりと常連)

ふなばしアンデルセン公園:TOPページ

www.park-funabashi.or.jp

 

混雑しているアンデルセン公園のオススメのまわりかた

いつも混雑しているアンデルセン公園ですが、もうすぐ桜も開花し

さらに混雑が予想されます。

 

f:id:minumum63:20170311175800p:plain

  1. 開演時間少し前には到着するのがベスト! 駐車場もスムーズに入れるし、テントも問題なく張れる! 人気のローラーの大スベリ台も待ち時間なく滑れるよ!真っ先に芝生広場にテントを張るのがオススメ!
  2. もし、こども美術館の食のアトリエ、ワークショップに参加したいようであれば、こっちに行ってチケットを購入する前に直接行って予約が必要!ワークショップは木、染、版、織、陶 などあり、それぞれ場所が違います。チケットはワークショップ会場の前にあり、チケット販売機で購入して、ショップに入ります。月によって作れるものが変わるので、毎回とっても楽しみです。我が家は、ほぼ毎回参加しますね。だいたい400円前後でしょうか。 先日は、木と染に参加しました。だいたい親も一緒に参加する事になりますので、子供だけで参加とは行かないですが、親子で楽しめますね。 このこども美術館エリアにテントを張る方もいます。うちは簡単なお弁当を持参していきますが、ラーメンとか唐揚げとかフードショップで買いたいので、芝生広場にテントを張ることが多いです。
  3. アスレチックも楽しい! 秋冬は落ち葉の中アスレチックができたり、自然の中で遊べるので、夢中で遊べます。 
  4. 動物も触れ合えるよ!
  5. ボート乗り場の場所にある、パン屋さん。美味しいよ!デニッシュ系パン一度食べてみてー
  6. 夏はもちろん水でも遊べます。 現在は水抜いてあります。

 

写真がないなー

また行ったら記事編集しますね。

ふなっしーも紹介してます