気にしすぎママのブログ

頭の中の整理整頓、備忘録。子育てや生活に活かせる心理学勉強中。

【子供とお出かけ】2階建オープンバスでお花見!

行って来ました!

お花見リベンジ!

オープンバスでお花見!綺麗だったー!

www.hatobus.co.jp

 

屋根なしオープンバスで東京の桜のトンネルくぐって来たよ!

屋根なし二階建てバスからの眺めは普段味わえない高さ!

f:id:minumum63:20170408173418j:plain

 

ルートは、

北の丸公園(皇居のお堀に咲く桜)
靖国神社(東京桜名所の代名詞)
外堀通り(お堀沿いの桜並木)
千鳥ヶ淵(桜のトンネル)

手を伸ばせば桜が届きそうだった。

f:id:minumum63:20170408173439j:plain

 

このバス、結構目立つみたい。

 

もちろんうちは地図や図鑑で下調べしてから行きますよ。

皇居や読売新聞社 イギリス大使館などなど一緒に予習して、そして復習

 

行ってみよう!東京図鑑 (もっと知りたい!図鑑)

行ってみよう!東京図鑑 (もっと知りたい!図鑑)

 

 今回は図書館で借りました。

息子としっかり社会の勉強もして!

わたしも知らないことが知れてとっても嬉しい!

バスガイドさんの案内もしっかり聞きながら、約1時間のバス観光。

 

しかし、自分で運転しなくていいなんて、

やっぱりバスツアーっていいよね。

飲食禁止だから、本当にお花見ってわけじゃないけど。

子供たちは本当に楽しそうだったよ。

他のツアーも参加してみようかなー。

 

集まる場所、東京駅丸の内南口 

少し遠いので行く方は早めに出発した方が良さそう。

 

 

 

余談

帰りはいつもの

安定の大好きディーンアンドデルーカのベーカリー

東京駅店は一番端っこだから遠くて家族に嫌がられるけど。

いつもの。

わたし的には新宿ルミネ店が品揃え的に好きです。

f:id:minumum63:20170408174923j:plain