気にしすぎママのブログ

頭の中の整理整頓、備忘録。子育てや生活に活かせる心理学勉強中。

新学期始まって1週間と購入品

今日も良い天気!

新学期が始まって少し落ち着いてきたなー。

子供達は、元気に行っています。とりあえずホッとしています。

私は役員を引き続き引き受けたり、大学の勉強もどんどん進む中で

心がそわそわして集中できてないな。

なかなか落ち着かない中でも時間はどんどん進んで、

しっかり集中しよう。

 

 

最近の購入品

 ゴミ箱です。リビング用

ハイロ(Hailo) ニュービッグボックス 40L ホワイト

ハイロ(Hailo) ニュービッグボックス 40L ホワイト

 

 

ホワイト購入。

春ってなんかゴミが多く出ません?

うちはスーパーに買い物するのも週2回くらいだし、

でもなんかゴミが多い生活って気持ちが下がる・・・

お気に入りのものたちだけに囲まれて生活したいから、

メンドくさがりやだけど、物の仕組みをもう一度見直ししてみよう。

 

このゴミ箱組み立てなんだけど、ちょっと手こずった。

ドイツのブランドでとっても可愛いんだけど。

 

 

 

そうそう、ゴミ箱とは関係ないんだけど、

 

IKEA効果って知ってる?

IKEAの家具の取説ってある意味すごくないですか?

え?これで組み立てろってまじかよー?って毎回思ってしまう。

けど、頑張って組み立てて、完成したら嬉しくて。

達成感。

それで、もうIKEAの家具は組み立て難解すぎて嫌だーって思ってしまうんだけど

結局、また新たな家具買って、わけわからん取説見て、また組み立ててるー。

いやごめん。大好きだよーIKEA

IKEA結局大好き。

うちはIKEA近いから結構行っちゃう。

ってゆうのがIKEA効果って TEDでやってたよ。