気にしすぎママのブログ

頭の中の整理整頓、備忘録。子育てや生活に活かせる心理学勉強中。

【子供とお出かけ】清水公園でキャンプ

www.shimizu-kouen.com

みなさん、GW楽しく過ごせたかな?

うちはGW後半は 千葉県野田市清水公園でキャンプしてきたよ。

本当は別の場所に行くはずだったけど、旦那さんが腰やっちゃって

清水公園のコテージに宿泊ー。

 

GWの清水公園 激混みでやばいの知ってるよね?

アスレチックが9時からだからみんなその時間狙ってくるから、

駐車場9時頃もう満車だから気をつけろ!

すっごい遠くに止めさせられるか、駐車場渋滞に巻き込まれるから9時前に

到着できるようにすると安心安心。

そしてここでデレデレしてたら、アスレチックもうすでに並んでるから!

90分待ちとか戦意喪失でしょ。

ほら!

f:id:minumum63:20170508101413j:plain

激混み。で、ここで水没したら超恥ずいんですけど。

まあ頑張った。

 

 

うちは下の子が怖いの苦手なのでこちらの方がお好み。

噴水迷路と、立体迷路。

お天気もいいし、楽しいね。

迷路は脱出まで30分くらいかかるよ。

f:id:minumum63:20170508101633j:plain

 

あとは、ます釣り。入場料金と別途で

釣ったら1匹500円かかるの。

釣った魚を塩焼きしてくれてたべれる。

その場でさばいてくれて、串さして、焼いてくれる。

30、40分くらいかかるよ。

その間にお花を見に行ったよ。お散歩。

 

釣り初体験の娘。

娘、お魚さんかわいー。

とか

つる前は言ってたのに、あっとゆうまに釣れて、あっとゆうまに

内臓だされてさばかれて、串刺しになってるところ見たら、

びっくりしてた。

けど、命をいただくというのはこういうことなんだよ。

って。

色々考えてたけど、残さず食べてた。

良い経験だったはず。

ママはちょっと怖かったけど内緒。

f:id:minumum63:20170508101910j:plain

 

今回、コテージだから荷物少なかったけど、

ここは車からリアカーで荷物運ばなきゃいけないんだ。

最小限のギアで、軽量で行くのがオススメ

うちはもうファイヤーグリル系とテーブル、チェアは持って行かなかったよ。

ついてるし。BBQはやらないメニューで。

その代わり、ミニプロジェクターを持って行きました。

夜空映画館だよ。キャンプもいろいろな過ごし方があるからね。

オススメ。

 

 

次の記事でキャンプギアについて書きます。