気にしすぎママのブログ

頭の中の整理整頓、備忘録。子育てや生活に活かせる心理学勉強中。

【美容・健康】ほくろ取ったど。

先日、頭の中のほくろを皮膚科でとってきた

なんか、気にしすぎ体質なもんで、頭の中のほくろが気になって触っちゃってたんだわ。気づいたら、なんか大きくなってて、

ググって見たら、触りすぎると悪性腫瘍になるって書いてあるっ!

顔のシミとりはQスイッチルビーレーザーでとったことあるんだけど、

もう、紫外線の季節だし、暑くなったら傷治りそう辛そうだし、

って思い腰あげてちょっくら焼いてきたー。

 

今回は炭酸レーザーで治療だって!

初めていく皮膚科だったけど、丁寧親切な噂は聞いてたからね、口コミ大事!

説明も丁寧。治療中の声かけも優しい。女医さんって優しい人と冷たい人すっごい

分かれる気がスルー。

 

まず、麻酔の注射打つよ、ほくろの大きさは7mmだって

これだけちょっと痛い。ちょっと我慢だ。

 

そしてレーザーで焼くよー ジュージュー 煙もくもく

5分くらい。痛くもかゆくもない。暇。煙も何かで吸ってたな。

見えないけど。

ほんで、ちょっとしたら終了。

薬もらって終わり。ゲンタシンね。

寝るときはガーゼ貼ってだって。

 

FC ガーゼ 10m

FC ガーゼ 10m

 

頭のほくろの場合、 かさぶたを作ると、治りが悪くなるから、

シャンプーで普通に洗髪してくださいだって。

ぽってり薬を塗ればオッケー、紫外線はダメね。帽子かぶろう。

アフターケアは大事。

 

お会計は7000円くらい。病理検査とか込み

 

顔も頭も、悩んでることない!

口コミで治療が上手な先生見つけて病院でとったほうがいいよ、

あっとゆうま! 

私なんでほくろつけて悩んでたんだろって思うよ。

 

どうしても今のレーザーは再発する可能性はあるけど、また、そのときは考えればいいじゃん? 

私の知り合いの小学生の男の子も、レーザーでほくろ取ってたよ。

悩んでる人は、口コミで良い医者探そう!

 アフターケアはきちんとね。

やらないと、黒くなったり、トラブルが出てきちゃうみたいだから。

夏は紫外線強いから、秋冬がオススメって先生言ってたよ。