気にしすぎママのブログ

頭の中の整理整頓、備忘録。子育てや生活に活かせる心理学勉強中。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【子供とお出かけ】TONDEMI  スペースアスレチックトンデミ!

オープンしたばかりの海浜幕張イオン内 スペースアスレチックトンデミ に行ってきました! 10時前に駐車場に到着!一番のグループで入れて待ち時間はほぼなかったよ! 感じたのは、意外と大人やカップルが多いなーって印象。 もちろんファミリーモールにあ…

【備忘録】レポートの書き方 復習

実験法のリポートの書き方を思い出すため復習します。 1・問題と目的 2・方法 ▶︎参加者 所属人数などの説明 ▶︎刺激材料 測定対象に直接影響する材料の説明 ▶︎手続き 目的につながる背景を説明する (まず大きなテーマ) ・何についての研究? ・何をどのよ…

新学期始まって1週間と購入品

今日も良い天気! 新学期が始まって少し落ち着いてきたなー。 子供達は、元気に行っています。とりあえずホッとしています。 私は役員を引き続き引き受けたり、大学の勉強もどんどん進む中で 心がそわそわして集中できてないな。 なかなか落ち着かない中でも…

【子供とお出かけ】2階建オープンバスでお花見!

行って来ました! お花見リベンジ! オープンバスでお花見!綺麗だったー! www.hatobus.co.jp 屋根なしオープンバスで東京の桜のトンネルくぐって来たよ! 屋根なし二階建てバスからの眺めは普段味わえない高さ! ルートは、 北の丸公園(皇居のお堀に咲く…

【子供とお出かけ】お花見?キャンプ イレブンオートキャンプ場

イレブン オートキャンプ パーク 遅れてしまったのですが、先週日曜日に千葉県君津市にある イレブンオートキャンプ場に行ってきたよ。 むむむ無念。。桜咲いてない。 蕾もなかった、今週行く人はどうでしょうね? 花見の時期に、毎年行っているんですよ。 …

【子育て】ことばが遅い。。うちが実践していたこと

春休みもいよいよ終わりですねー。 我が家は忙しかったけど、楽しく過ごせました。 子供達は二人とも花粉症デビューしまして、アレロックを処方してもらってなんとかしのぎましたー、家族全員花粉症です。 新学期になるので、子供の本棚も整理していたら、小…

【小学校】担任が辞めちゃった〜。また息子のプロフィールシート作ってお願いに行かなくちゃ。

もうすぐ新学期、担任の先生が変わるとなると、ドキドキしませんか? うちは担任が辞めちゃったので、また新しい担任に息子の特性について お話させていただいて、息子について理解していただけるように わかりやすく説明するために、プロフィールシートのよ…